読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友達を選んでいいものか

以下、全部根拠のない思い込みの話です。

気とかエネルギーに関して自分は全く素人ですし、専門家の人も胡散臭くて嫌いです。



こうオナ禁や食事に気をつけてエネルギーを意識して生活してると自分にエネルギーがあるのもわかるんですが、他の人の負のエネルギーにも敏感になってるような。。


会社の同期にネガティヴ野郎が男で一人、女で一人いるんですが、会社を辞めた今でも連絡はとりますし、かなりお世話になってます。

しかし、1月18日から31日の間宿無し生活をしてて泊めてもらったりしたんですが、ネガティヴオーラがひどく。。

こちらのエネルギーで覆っても良いのですが、労力に対してのメリットがなく。

正直、友達だし恩人なのに、お金払っても会いたくないくらいです。寂しいですね。


恐ろしいことに本人は全く無意識なんでしょうが…



人と会ったり話したりするのはたぶんエネルギーを使います。


僕は証券営業を2年やってたのでわかるんですが、飛び込み営業で多くの人と会うのはかなりエネルギーを使います。


もちろん相手もえいぎょうに好意的でない人の方が多く、自分がいくら元気なエネルギーを持って飛び込み営業にのぞんでも、相手の憤りや嫌悪のエネルギーに影響を受けます。徐々に。蝕まれて。


そうして何度も断りを受けて、お叱りを受けて、折れた心でネガティヴなエネルギーで飛び込みをやってみてください。


もう契約は取るのは絶望的です。

むしろ奇跡的に興味がある人に出会い、逆にお客さんに素晴らしいエネルギーをもらうことがあります。心が甦るのがわかるんですよね〜。



自分の目標は、揺らがないことかもしれません。相手に感化されるのではなく、相手を感化する。


んでもってふと思ったんですが、日に数人にしか会わない仕事をやっているのであれば、


相手を自分の気で包んであげたらうまくいくのでは?と思いました。エネルギーを渡してあげるというか。


飛び込みで毎回それやってたらエネルギーが枯渇してしまいますが、普通の生活をしているとそれもできるような。もちろん僕の同期のようなヴァンパイア男女にエネルギーを与えてはいけませんよ?


たぶんそんなことが出来たら相手を好きにさせるのも相手の考えを見抜くのも簡単なような…



ちょっと試してみます。


胡散臭い気持ち悪い話をしてすみません…