読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽の話

音楽業界死んでない?CDの売り上げはもちろん、音楽の質が。


ようつべで1990〜2005までの名曲聞いてたけど。


単純に知ってる曲が多いからか名曲が多い。

音楽が盛り上がってると、時代も盛り上がらない?どんな冴えない記憶もその時代の音楽を耳にすると懐かしさと色んな記憶もあってなんだかんだ良かった時代だと感じる。子供だったからか毎日浮かれてたというかウキウキしてたような。


まあ完全におっさんの意見なんだけど。


で、音楽が冴えない今の時代こそ世間も盛り上がらんというか失われた10年と言われる時代よりも今の方がつまんねーよな。


今の音楽環境で育つ子供たちが不憫で…まあなにも言うまい。



セカイノオワリ、ゲスの極み、西野カナ、ぱみゅぱみゅ…笑



西野カナのトリセツ聞いた時

「日本終わったな」なんて思った人多いんじゃないか?笑

俺は思った。笑

もっと言うと「こいつ頭おかしいんじゃないか?ボコボコに殴ってやったほうがこいつのためにもなるだろう」て思った。

ちなみに俺の周りの年上も同じ意見の人多かったわ。

「世も末だな…」なんて言ってたり。


だって古い男の理想はさ、大黒摩季

あなただけ見つめてる」なんだもん。


でも、よくよく聞けばそんな音楽がでてくる時期はいつもあるらしい。

自分としては普通に聞いてたミニモニのミニモニじゃんけんぴょんが出たときも先輩は

「日本終わったな…」なんて思ったらしい。笑


ちなみにお笑いだと

スギちゃんとクマムシと8.6秒バズーカがもてはやされてたときも

「日本終わったな」と思った。笑

素直に、どこで笑えばいいんだ…?

ていうかアメリカのドラマみたいに笑い声を足してるだけで現場も誰も笑ってねえだろこれ。って思った。

俺は大人になっちゃったのか…?



まあつまるところ

俺もつまんなくなったし

世間もつまんなくなったな。笑