
3月15日 割に合わない

オナ禁  75日目

エロ禁   7日目

禁煙  7日目


・体重(朝)

68.2 kg


サプリメント

亜鉛マルチビタミン&ミネラル、エビオスノコギリヤシ


・筋トレ

上半身


・食事

昼 ギョーザ

夜 玉ねぎ納豆


・読書、オーディオブック

7つの習慣


・使ったお金

1120円


・エロ情報禁

刺激特になし



基本的に割に合わない世の中だ。みんなどこかで我慢してる。誰も損したくないのに。


オナ禁なんかはどちらかというとリターンのほうが大きいと思うんだが。それでもやはり「ただ気持ちいいだけ」の一点で俺を迷わせている。


オナ禁にメリットがあるというよりも、「我々は自慰により法外な代償を支払っている」といったほうが正しい。

精子1匹をたった1円(人間1人ができる成分はもちろん1円よりもっと価値があるが)

としても1回の射精で3億円の損失だ。

で、自慰の場合、3億円の代償を払っても受精する確率は0。


まあ3億円とは言わんでも100万円とでもしよや。それでも法外やろ。



で、そんなことは置いといて。昇華の難しさまとめ(社会人編)


・遊ぶ時間減る

・身体動かなくなるし身体動かす機会がグッと減る

・仕事に転化するのはむずかしい上に逆にストレスを抱える(芸術やスポーツ、歌手など表現者ならまだやりやすいが)

・金は自由がきくようになるが時間はかけられない



これだけは言えるけど

趣味といえるものがある人は救われている。

趣味で定期的にスポーツしてる人はかなり強い。

そして、趣味でお金を生み出せる人はもっと強い。