4月反省&5月目標

f:id:shinchiron03:20170430235547p:plain

 

節約できたであろう所TOP3

1.ジャンクフード

コンビニで夜食、外食ラーメン

 

2.娯楽費

漫画喫茶やDVDレンタル、カラオケ

 

3.飲み物代

途中でコーラ禁し始めたものの自販機購入回数が多すぎる

 

対策としては

・外食ラーメンは友人と遊ぶ時のみにする。

・漫画喫茶もゲオももう必要ないので行かない。気分転換にいくならサウナにする。

・飲み物を水に変えて清涼飲料水は朝と夜だけにする

 

これを意識して5月頑張ります。

ていうかこの改善行動全部、大学生生活からの名残やな。笑

 

 

4月の反省としては、

・禁欲面ではかなり優等生、理想的な生活を送ることができた。生活にリズムができてきた

・家計簿アプリ継続良くやった

・勉強の内容も濃かった

・しかしゲーム、2chに生活を狂わされた面がある

 

 

やることがないと、すぐにゲームに熱中してしまう。そのゲームがGBの「メダロット2」という。。こんな昔のゲーム1つで狂うのね。

 

空いた時間はせめて

・水飲む

・悪魔を出し抜けを読み返す

スマホいじる

・仮眠する

・オーディオブック

テトリス

・筋トレ

・散歩

せどり

・サウナ

 

5月の目標としては

・仕事に注力する

・毎日机に向かう

・オーディオブック活用

・筋肉をもっと追い込む

 

 

うん、本当に良くなってきてる。

5月も頑張ります。