
5/13 エロ禁14日目

オナ禁  49日目
射精禁  49日目
エロ禁  14日目

 
・起床時間
13:00
 
・体重
69.0kg
 
サプリメント
亜鉛マルチビタミン&ミネラル、エビオス
 
・筋トレ
なし
 
・オーディオブック(移動時)
引き寄せの法則

ドラッカー理論で読み解く 成功する起業家の条件
 
・勉強
なし
 
・ご飯
昼 餃子
夜 なし
 
・使ったお金
400円

 

今日は雨降ってたなぁ。疲れてたわけでもないけど一日中寝てたよ。

 

今はとてもよい気分なんだけど、過去について思うことはふたつあって

やりたいことを探す努力を今までしてこなかったのはよくなかったと思う。

なんでもある程度成績を残すことができるというのが逆に自分の強みが何かを見つけるのを遅らせてしまったような気がする。器用貧乏そのもの。

この歳になって苦労したのはそのツケが回ってきたんだと思う。

 

もう一つは、世間の悪意に敏感すぎるところがいまだにあること。

社会慣れしてない断り慣れしてない大学生を狙った新聞の営業の人。

Amazonで買った方がお得なことを知ってて売りつける販売員。

話しかけるタイミングをうかがうアパレル店員。

本来必要でないものを買わせようとする企画販売。

性欲に訴えかけた広告。

人の不幸をこぞって報道するテレビニュース。

社会的弱者を狙った詐欺に美人局に強盗、暴力。

悪意に目を向けると「世間が自分から搾取しようと、損させようと」しているように感じる。

 

営業を経験したせいなのだろうか。

演出も、建前も、小手先のテクニックも。全部嫌いになった。

たぶん、気質としてほかの人に愛想を振りまく仕事は向いていなかったんだと思う。(笑)

 

けど、世の中の悪意に目を向けると、自分の目に映るものがすべて悪意になってしまい、悪意を自ら呼び寄せてしまうだろう。世の中には少なからず善意ももちろんある。

今まで多くの人にひどいことをしたし、ひどいこともされた。

悪意には毅然とした態度を。これからは善意に目を向けて生きていきたい。

苦労も、損も今となっては決して手放したくないかけがえのない経験だと思う。それなしで成功はないし、正しい判断もすることはできないだろう。

 

 

オナ禁に関して言えば、これ以上ないくらい感謝してる。オナ禁なしで新しい自分に出会うことはなかっただろうなぁと思う。

ただ、自分なりのオナ禁への考えがでてきたせいか、

オナ禁の先人の言葉が身に染みて理解できるようになってきた

オナ禁への甘い考えに反吐が出ることも多くなった

 

一度、オナ禁に関する情報からも距離を置くべき時期に来たんだと思う。

ブログはもちろん続けたい。しかしオナ禁に関する記述は減ると思う。

これもまたオナ禁ブログの宿命と受け止めている。オナ禁情報離脱期。少し、思うようにやってみたい。