
情報の入れ替え

 

誘惑が多いこの社会で、禁欲を貫くにはおそらく情報の入れ替えが必要だ。

ポルノ情報→自分を高める情報

 

最近、オーディオブックをよく聴く時間が増え、かつネット掲示板を見る習慣もあると

「情報の高低差があまりにも激しいことに気づく」

 

オーディオブック、読書

・自分を高めるには

・時間を有効に使うには

・夢をかなえるには

・引き寄せとは

 

ネット情報(某掲示板など)

・噂話

・事件ニュース

・下ネタ

youtube

 

 

どちらがより自分を高めてくれるだろうか?

どちらの世界で生きていくのかは自分で選べる。

スマホをいじる時間があるなら一冊でも多く本を読む(聴く)ようにしたい。

でも、寝る前のスマホいじりに幸せを感じてしまってるんだよなぁ(´;ω;`)

20時以降はスマホ解禁、それ以外は通話とラインだけ。うん。やってみよう。