6月2日 波を作る

オナ禁 69日目

射精禁 69日目

エロ禁 34日目

 

・起床時間

06:00

 

サプリメント

亜鉛マルチビタミン&ミネラル

 

・食事内容

昼 オムカレー

夜 めかぶ納豆

 

・筋トレ

上半身

 

・オーディオブック

 なし

 

・勉強

なし

 

・使ったお金

4026円

 

 

金曜日に浮かれてカラオケにいってきた。

歌いたくてしょうがなかった。(笑)

月曜から金曜日まで同じ業務を淡々と行っていたので盛り上がりに欠けたというのもある。

お酒も飲んでしまった。ビールロング缶3本。明日に引きずりませんように。。

 

 

昨日ジムに行って肩が筋肉痛。少し心地いいくらいだが。

 

調子はすこぶるよい。

自分でも気づかなかったが、ものすごいハイパフォーマンスで動けているようだ。

・動じない

・先読みして行動できる

・行動そのものが早い

・周りの様子にいち早く気を配れる

・正確性も高い

 

それ以外にも恩恵を受けているんだろうが、いかんせん

”自分ではそれが当たり前だと思っているので気づくのが難しい”

 

天才型の野球選手が子供に野球を教える際に

「ボールをよく見てバットを振れ。そしたら勝手にホームランになる」

という無茶な教え方をすることに少し通じる。

天才型のランナーが

「とにかく思いっきり走れ。そしたら100mも10秒で走れる」

というとんでもない教え方をするのに似ている。

本人は能力があってそれが当たり前だから、教え方が分からないのだ。

 

監督は苦労した選手のほうが教えるのがうまい。

「早く走るには太ももを上げることを意識するんだ。地面をけることを意識するんだ。日頃のストレッチで柔軟性を上げておくのも必要だ。君は腕を振りすぎているから軸がぶれてしまっているんだよ。」

自分の失敗や克服法を生かしてアドバイスできるのだから選手に伝わりやすい。

 

 

いや、決して自分は天才型だというつもりは一切ないが、

「総じてハイパフォーマンスな状態がデフォルトなので、なにがどう良くなったのかうまく伝えられない。ただ、行動したらなんか知らないがうまくいく」だけだ。