お酒の功罪

 

 

昨日、今日と金曜日に飲んだお酒でムラムラがひどいことになっている。

寝起きが特にひどくムラムラする。

これだけ日数を重ねて

「性欲をある程度コントロールできている感覚」の中でこれだけ暴れるとは。

やはりお酒はオナ禁には良くないみたいだ。

 

そして禁煙にもよくない。

お酒を飲んで自制心がゆるくなるとタバコを吸いたくなる。

ていうかお酒を飲みながらタバコを吸うとタバコを延々と吸えてしまうくらいだ。

カラオケ×お酒×たばこ

かなり強力なコンボである。。

 

 

幸い、現環境としてはお酒は飲まなくても良い環境にあるのだけれど

”飲みにケーション”

という習わしを勝手に信じてしまっているのだ。

 

 

これからはお酒は極力避けていきたいと思う。本来あまり好きな方でもないし、おいしさが分かるほど飲み慣れていないのは幸いである。

 

お酒に代わるご褒美の形を考えなければならないね。

お酒を飲むんだったらラーメンにいこう。

お酒を飲むんだったらスイーツを食べよう

お酒を飲むんだったらサウナにいこう。

お酒を飲むんだったら運動をしに行こう。