6月14日 普通じゃない選択をする

オナ禁 81日目

射精禁 81日目

エロ禁 46日目

 

・起床時間

06:00

 

サプリメント

亜鉛マルチビタミン&ミネラル、エビオスプロテイン

 

・食事内容

昼 うどん

夜 めかぶ納豆

 

・筋トレ

なし

 

・オーディオブック

 なし

 

・勉強

なし

 

・使ったお金

603円

 

 

今まで頑張ってきたオナ禁も禁煙もサプリも倹約も食事管理も運動も勉強もブログも・・・当たり前になってきてしまった。

ごめん、勉強に関してはさぼりがちだわ。

 

マンネリ化してるんだろうな。今までは亜鉛飲んだだけで

「なんか元気湧いてきた気がするぞ~~」なんて感じてたけど、もはやすべてが当たり前になって刺激も変化も感じにくくなってきてしまった。

 

 

これらを当たり前として、これら以外のところで刺激をうけるには、普通選ばない選択肢を選ぶと面白い。

あえてやってみる。ということ。

スノボしたことないけど「あえてやってみる」

ダンスしたことないけど「あえてやってみる」

普通悲しむところだけど「あえて爆笑してみる」

「あえて誘ってみる」「あえて言ってみる」

 

 

日々、ベストを尽くせていると思う。

しかし、もういい加減普通には飽きた。

普段の逆をいく。というのは言い過ぎだが、普段選ばない方の選択をしてみる。

 

RPG

「拳銃」「剣」「そろばん」のいずれかをゲットして装備できるときに

「そろばん」を選ぶ。「いやいや、一番ないだろ」ってみんな言う。

でもそれでいいんだ。

だって、そっちのほうが面白いじゃないか。

 

 

ポイントになるのは

「普段選ばない選択肢」「行動してみる」ことだ。