緊急自分会合

 

最近、スキルアップのための勉強ができていない。

予定としては、仕事終わりに

月曜 勉強

火曜 運動

水曜 勉強

木曜 勉強

金曜 運動

 

この予定で動くつもりであった。

しかし、仕事終わりにジムにいくことはできても、家で勉強するのはなぜかできない。できても手が進まない。

 

なぜだろうか。

 

 

働いて疲れているからである。

もちろん、仕事を終えて帰ってきても別にやることはない。風呂&飯&スマホいじり&ブログくらいだ。

たぶん、ゆっくりくつろぎたいんだと思う。

 

 

では、どうすればいいだろうか。

朝のまだ疲れていない時に勉強を済ませてしまう。

 

名案だろうか・・?眠気は大丈夫だろうか・・?

不安はあるが、試してみようと思う。

6時~7時の1時間。

就寝時間を11時にして起床を5時の睡眠時間6時間で勝負。

 

 

ていうかいつの間にか

夜8時~12時まで費やしていた

ゲームやyoutube、ネットサーフィンの時間が減ってるな。飽きたのか・・?

その分、就寝時間を早められそうだ。

 

とりあえずやってみるよ。