6月28日 情報の入れ替え

オナ禁 95日目

射精禁 95日目

エロ禁 60日目

 

・起床時間

06:00

 

サプリメント

亜鉛マルチビタミン&ミネラル、エビオスプロテイン

 

・食事内容

昼 うどん

夜 めかぶ納豆

 

・筋トレ

ジム

 

・オーディオブック

 引き寄せの法則

神様とのおしゃべり

 

・勉強

なし

 

・使ったお金

650円

 

 

情報の入れ替えって本当に大切だと痛感している今日この頃。

俺を例に考えてみよう。

 

今までの俺

エロ動画探し(30分)+テレビ(60分)+youtube(60分)+スマホまとめサイト&ニュース(60分)

 

計 3時間30分

 

今の俺

朝6時~7時 オーディオブック(60分)+夜22時~23時 オーディオブック(60分)+スマホいじり(60分)+ブログ(30分)

 

計 3時間30分

 

 

何が違うか分かりますか?

 

入れる情報の質が違うんです。

前者は、「くだらない情報、宣伝やCM、悲しいorショッキングなニュース、下品な性欲を刺激する情報、芸能界のゴシップや不倫ネタ、お笑い番組etc...」

 

後者は「自分を高める話、ためになる話、ポジティブになる話、将来について考える話、自分を見つめる時間、知識がつく話、人生の成功者の話etc...」

 

 

あなたがエロ動画を吟味している間に俺は人生の成功者の話を聞いているのです。

あなたがyoutubeを見ている間に俺は将来について考えているのです。

あなたがスマホをいじっている間に俺は一日を振り返っているのです。

 

 

もちろん、俺もyoutube大好きです。(でした・・?)

だけど最近は

”ヒカキン”の動画ではなく”マイク・タイソンのトレーニング映像”

”懐かしい曲のPV”ではなく”武田邦彦の講談”

を聴いている事実に我ながら驚愕しています。

同じおもちゃ(youtube)を使ってもこうも違う遊び方をするものかと。

 

一日で3時間の差です。

一週間で21時間。一か月で90時間。一年だと・・・。

 

 

いや、別に俺が正しいとか偉いとか言っているわけではありません。

事実、俺は成功者ではありませんし。

ただ、俺はこちらのほうがいいと思うから実行しているだけです。

 

あなたはどちらがオナ禁をするにあたって良いと思いますか?

あなたはどちらの方がより自分を高めると思いますか?

 

うろ覚えのマイクタイソンの師の言葉を真似ると、

”性衝動は火と同じだ。うまく使えば暖を取ることもおいしい料理を作ることもできるが、ひとたび扱いを間違えれば全てを燃やすし、身を焼き死に至ることもある。”

 

 

そういえば今日もジムにいってきた。

最近自分に驚いているのは

仕事で疲れたから「ジムにいかない」という発想ではなく

仕事で疲れたから「ジムにいきたい」と自然に思えることだ。

 

不意にアッパーをトレーナーが教えてくれた。先日フックを教えてもらったばかりなのに。やった~('◇')

通い始めて1か月。今日は見学に来てた女性もいたなぁ。

自分より後に入ってきた人も少なからずでてきた。身が引き締まる。

 

月謝を渡す際に、アッパーを教えてもらって機嫌がよかったのか俺は

俺「色々教えていただいてありがとうございます。来月もお願いします~。」

と言うと

トレーナー「いいペースで通ってるね。ボクシング楽しいでしょ?^^」

と話をしてくれた。

いや、別になんてことない会話なんだろうけど、なんだか嬉しかった。