7月2日 一度死んだ経験

オナ禁 99日目

射精禁 99日目

エロ禁 64日目

 

・起床時間

06:00

 

サプリメント

亜鉛マルチビタミン&ミネラル、エビオスプロテイン

 

・食事内容

昼 やきそば

夜 ラーメン

 

・筋トレ

お腹、ランニング

 

・オーディオブック

 かみさまとのおしゃべり

 

・勉強

なし

 

・使ったお金

1577円

 

 

今日は久々にサウナのある銭湯へ。

この前は入場料が1520円だったのに今回は1080円。

どうやら通っているとこの価格になるらしい。ラッキー。

併設のジムで3km走ってサウナへ。

水風呂に入ると身体のぬめりが取れる。ほんと、脱皮。

1520円は高いと思って避けてたけど1080円でジム+銭湯+サウナなら文句ねえわ。週1で通いたい。

 

サウナの中のテレビでラモスが日本vsオーストラリア戦の予想を語る。

今のJリーグ選手は「サッカーをしらない」と。

かつてのJリーグ選手 相手の得意なところで戦わずに弱いところを狙う。

今のJリーグ選手 正々堂々と卑怯な手は使わずに戦う。それで負けたのなら仕方がない。

 

かつてのJリーグ選手は武士道やスポーツマンシップの観点から見ると失格かもしれない。

カッコいい勝ち方ではないかもしれない。卑怯だといわれるかもしれない。

しかしハングリーだ。勝ちにどん欲だ。

 

サッカーは戦争だ。という言葉を思い出す。

「戦争には勝ちたいが、人は殺したくない」

「人を殺してでも戦争に勝ちたい」

どちらのモチベーションで戦えばどうなるか予想はたやすい。

 

精神は肉体を凌駕する。

どんなスポーツも、最終的には精神力だ。多少技術が劣っていたとしても、気持ちの強い方が勝つ。

 

 

銭湯からでると、思えばこうして娯楽を堪能したり探したりできているのは奇跡だと怖くなる。

1歩間違えれば。少しタイミングがずれていたら。

1度社会的に死んでいた時期を思い出すとそう思う。

環境に恵まれてそれを当たり前だと思って、それでもなお楽をしたいと思う今の自分が憎い。

勉強の習慣を身に着けるのが億劫になったら、一度死んでいたことを思い出そうとおもう。