7月12日 3年後

オナ禁 109日目

射精禁 109日目

エロ禁 74日目

 

・起床時間

06:00

 

サプリメント

亜鉛エビオスプロテイン

 

・食事内容

昼 うどん

夜 めかぶ納豆

 

・筋トレ

なし

 

・オーディオブック

 なし

 

・勉強

なし

 

・使ったお金

1800円

 

 

人生の大きな目標とかってありますか?

10年後までに達成したいことってありますか?

 

 

僕は別にない。

というか大半の人は持ってないと思う。日々目の前のことで必死だし、安定の方が大切だし守るものがあるし今日みたいな日が明日も続くだけで幸せだし。

 

じゃあ5年後は?

3年後は?

 

 

俺はあんまり具体的には思い浮かばないなあ。

 

 

だけど、

2020年のオリンピックを「どんな自分で迎えたいか」と考えてみるとなぜかモリモリ想像でき始めた。

 

 

2020年まであと3年だ。

3年というと短いと思うだろうか?長いと思うだろうか?

 

「30歳と33歳なんてほとんど大差ないよ」

 

 

そりゃ確かに。

 

しかし、15歳と18歳はどうだろうか。

12歳と15歳はどうだろうか。

 

高校1年生だった子は大学1年生に。

中学1年生だった子は高校1年生に。

小学3年生だった子は中学1年生だ。

 

 

小学校3年生。夏。いつものように野球をしにグラウンドに遊びに言ったらいつもはいない中学生3人がグラウンドを占拠しているときの威圧感

 

中学校1年生。近場で唯一バスケットゴールが置いてあるコートに制服からシャツをだした悪そうな高校生数人がろくにコートを使ってないくせにチャラチャラ集まってるときの恐怖感

 

 

3年違うと大人に見えたもんだ(´・ω・`)

 

 

数学でいうと

一次方程式を習っていた子(中1)が三角形の合同、相似の証明(中3)をするようになるし

 

三角比を覚えた子(高1)が数列や行列、微積分(高3)をするようになるんだよ?

 

 

 

もう一度言おう。3年は短いだろうか?長いだろうか?

 

 

長い!!!!!

長いよ!!!!

 

だって

高校入学した子は大学生に。

中学入学した子は高校生に。

小学3年生だった子は中学生になるんだよ!!!

 

 

3年後あなたはどんな自分になっていたいだろうか。

 

俺は3年後(2020年)までに

 

・結婚

・〇〇万円貯金

・ボクシングプロ試験合格

・ITのプロフェッショナルになる

 

これを達成してたらいいなと思った。達成してたらあとは別にこだわらないかなぁと思った。

 

じゃあその目標のためにこの1年なにをすべきだろうか。

 

じゃあその目標のために今月なにをすべきだろうか。

 

じゃあその目標のために今日なにをすべきだろうか。

 

 

今、俺もそれを考えないといけない。

 

あなたもどこかで

それを考えないといけない。

 

 

目標がないと、なんだか人生が消化試合のように、社会人として慣れてきてこんな感じの毎日が続いて、この調子で少しずつ昇進していって、ただ淡々と大失敗だけを避けて無難な道を進むゲームのように思えたし、頑張るモチベーションや張り合いがないように思えたけど

 

 

目標が定まると、なんだか将来に希望がもてた。イキイキしてきた。歳を取るのが楽しみになってきた。明日がくるのが楽しみになってきた。今日頑張るのが楽しみになってきた。

 

 

歳をとっても

希望はなくなったりはしない。ただ、見失うだけ。

 

んでもって見つけるまでが長いのであって見つかったらあとはそれに向かって一歩ずつ進むだけや。

 

3年後以降のことは3年後また考えるよ。(笑)